マイナースケールのテストで始まるアンニュイな週末

よくよく考えると昼をガッツリ食べた日に食欲がなくなるらしい。
その証拠に今日は普通に7時前に腹が減ってどうしようもなかった。
しかし月曜は一風堂のラーメン、木曜はマックといつもとそんなに量が変わらない。
やっぱり夏バテか…。


一昨日スタイル分析の授業でリバーダンスを扱ったんだよね。
腹痛でトイレに走ったおかげで聞きそびれたんだけども(何
そんなんだから何のリバーダンスを聴いたかはわからないけど、
リバーダンスといえば吹奏楽で演奏したこれを真っ先に思い出すんだよね。

多分俺が今まで聴いた曲の中で一番変拍子な曲ではないだろうか。
プログレッシブロックとは違って自然に拍子を変えてるので変えたことに気づきにくいし、
序盤の9/8-7/8-6/8-4/4とかのリズムがないところなんて絶対拍子取れないって…。
MIDIを使って拍子とか確認してるけど俺は8年前にこんなの演奏してたんかい…!


明日は学校に行って曲を作ってから秋葉原VSTを買いに行こうかな。
今日少しいじったんだがどうもアタックの鋭いストリングスが見つからないんだよね。
あれがないとあの曲にメロディを入れた意味がないしよく使う音だから将来的にも怖い。
とりあえずそれっぽいストリングス音源を探してこよう。
しかしLogicでVSTいじるのは本当に楽だね。むしろ外部音源使う方がめんどくさい。
Macを買ったらWinでMIDIを作ってMacでマスタリングなんてことになるんだろうか。


そういえば20型以上で5000円で買えるモニタも探さないと。
つか俺が真っ先に飛びつく値段で売ってるモニタを探せとか無理ゲーだろこんなの…!