製作率:70%

曲はストリングスでコードを入れてアコギを入れたらかなりそれっぽくなった。
あとはグロッケンとかそのあたりの音を入れてアクセントを付けようかな。
でもサビと2Bメロにストリングスで軽いメロディを入れたのは蛇足な感じがする。
メロディがない曲だからないのは寂しいしここらはもう少し調整の必要がありそうだね。
もっとも果たしてこれでいいのかどうかはともかくとしてだよ、もちろん。
そしてきよたんに「音源変えろ」と過去の曲を聴いてもらったときに言われたので、
金曜日あたり早めに学校に行ってLogicの内蔵音源でいじるる予定。
となるとその前に作りきらないとならないな。手元にあればいくぶんか楽なんだけども。
しかしもう時代はVSTか。といってもVSTホストがよりにもよってXGworksだしなぁ…。
iLokだとWinで認証しちゃうといざMacを買ったときに動かないってことがありそうだし、
今の時点ではあまり入れたくないところだ。かといってフリーのもそういうのって少ないし。
EASTWESTのVSTが今月中半額だからフライングして手に入れておいた方がいいのかね。