もう下旬だぞ

10月になりましたなぁ。関東出張生活も半分過ぎたところ。
とはいえまだまだ服装は半袖だし、部屋の冷房も相変わらず21℃設定。
お前そんなんで身体壊さないんかと言われそうだけど、もとからボロボロなので問題ナッシング。


前回、次のネタはサルミアッキとか言ってたけれど…ごめんなさいまだ買ってません。
Amazonで1箱650円で買えることはすでにリサーチ済みとはいえ、買うのには勇気が要る。
確かにルートビアうめえとか言って周囲から味覚を否定されまくりの身ではあるけどさあ、
ハリボー・シュネッケンよりも強烈なゴム味の飴に650円払うのは…ねぇ…?
このブログを見ていただいている優しい皆様、勇気もしくは650円をください。
ちなみにこの人、去年カルディでベジマイトを買って撃沈しております。


先日函館に帰省してきました。
LCCのバニラエアが3月に函館−成田・関西線を開設したので、話のタネにとセールで航空券を購入。
んで函館で何をしてきたかと言うと…実は言うほど何もしていない。
ただ単に親を安心させたかったとか、函館の友人とご飯食べるとか、そんなアッサリしたものでいいじゃない。
(この人ってば旅行するたび飛行機撮ってばっかだから、それがないとアッサリだという認識かもしれない)
そもそも2泊3日の帰省でも結構バタバタするから、結局何もしないまま帰りの飛行機なんだよね。
しかし今までPeach、Jetstar、春秋航空と日本のLCCは何社か使ってきたけれど、
そのどれもが支払手数料とかでトータルの料金が結局いくらになるのかわかりにくいんだよね。
座席指定とか受託荷物とかはオプション扱いだしこのままの制度でもいいから、
何をしようが絶対にかかるお金だけは込みで表示していただきたいなぁと思う今日この頃。
でも今回も手荷物・座席指定込みで往復16,000円ほどだから、本当に帰省の敷居が低くなった!
函館に就航してくれたバニラエア様々であるけど、関空線も通年運行にしてつかあさい。


函館で買った白い恋人ホワイトチョコレートプリンがなかなかおいしそうなので、本日はこのあたりで。