若年性なんちゃらかんちゃら的な

このブログという存在自体を忘れているんじゃないか疑惑が出ている、どうもえありです。
割とまじめに最近物忘れがひどくていろんなことを忘れてしまう。
じゃあメモ取れよと言われるけどメモを取ることすら忘れてしまう。ダメだこりゃ。


さて前回から1ヶ月弱の報告。
仕事終わりに2回ほど夜の羽田空港へ飛び出して深夜3時まで飛行機撮ってたり。


目的はPeachA320に施された艦これのラッピング。
8月末で終了する雰囲気だったけれどまだまだ飛んでいるので、飛んでいるうちに記録しておこうかなと。
去年もエティハド航空のF1塗装を追い回していたけど、やっぱり興味のあるものが2つ重なるとアツいね。


この連休は土砂降りの中横田基地友好祭へ。
そんな雨の中飛行機撮りに行ったの?と思う方も多いと思うけれど、実は目的はそうじゃない。

古くからの読者(いるのか)ならご存じだろうが、実は飛行機撮影の前は輸入食品漁りが趣味だったえありさん。
今回基地内でアメリカンなフードがエンジョイできるということで、雨もなんのその電車で2時間かけて横田へ。
結局ステーキしか食べてないけれどなんと500円で食べられたし、いろいろオマケもつけてくれて大喜び。
(結局もう2枚買って夕飯としてもいただきました)

そして昔ロサンゼルスで買って大喜びしたミントオレオに出会えてよかった!
ダブルスタッフというクリーム増量バージョンも手に入れたので、今度食べ比べしよう。
そういえばオレオ、去年製造元がモンデリーズになってから食べてないね。

輸入食品にハマるきっかけとなった炭酸飲料もたくさん買い込んできたよ。
近年エナジードリンクがブームなので、モンスターエナジーが結構幅をきかせていた。
コカコーラはなかなか一般店舗では売られていないからちょっと多めに。閉場間際に買ったのでなんと1缶50円!

コカコーラの甘味料は日本版:果糖ブドウ糖液糖、アメリカ版:コーンシロップなので味が違うのだ

もうアメリカに移住しようかなと思うくらいに楽しませていただきました。
ついでに飛行機も撮ってたのでカメラがびしょ濡れになってしまったけど…。


さあ次はいつの更新になるのか…とここのところ毎回言っている気がする。
忘れなければ投稿します、忘れてたらメールしてください。あとネタください。
このままだと次回はサルミアッキ特集とかになるぞ。もっとネタを仕入れないと。