また2ヶ月空いてるし

4年くらい前の日記を見返してみたらろくに中身があったもんじゃない。
問題は当時毎日更新だったからいいとしても、その質が変わらないままこんな調子の更新になっていること。
まぁ学生の頃なんて自由時間がかなりあったからネタを探す時間もたくさんあったからね。


とはいえネタは用意していない…というわけではないのよ。
動機が意味不明のどうでもいいこのブログらしいネタを用意しているけどなかなか準備が進まない。
今のところ9割って感じなので5月中にはネタにできるかな?更新するのを忘れなければ。


世間は今日までゴールデンウィークだね。ワタクシも暦通り満喫しました。



今回は2つ旅行先を設定して、まずは4/29-30で名古屋・セントレアへ。
今ではかなり珍しい存在となったマクドネル・ダグラスMD-82の撮影とひつまぶしを食すためだけに泊まりで。
まるや本店のひつまぶしは1食3500円もするけど満足度は非常に高い。また食べたい!

5/3-5は2泊して成田空港で撮影。

ビックリしたのが成田行きの飛行機がスターウォーズのキャラクター「BB-8」を模した777-300ERだったこと。
伊丹で塗装したのを見に行ったけれどそれから13ヶ月経って久々の飛来となり、外周も大賑わいだった。

しかも国際線機材なので前方の席を取っておけばビジネスクラスですよ奥さん。
クレードル式なだけでなくシートがフルフラットになるので機内でグースカ眠れる。
まぁ大阪ー東京間で席を倒していられる時間なんて40分もないけれど…それでもいい体験ができたぞい。




着いたらレンタカーを借りて撮影ポイントを転々と。
天気も全日よかったし滞在先のホテルからも撮影できたしで非常に満足度の高い撮影だった。
朝早くから車を回して撮影なんてしなくても、寝起きに寝癖も直さず飛行機が撮れて、
適当なタイミングで休憩入れたらベッドでスヤアできるしで人をダメにしそう。もう手遅れか。
今年のゴールデンウィークも沖縄へ行こうとしたけど飛行機が結構高かったのでこうなりました。
しかしこう思うとその判断はナイスだったとしか言えませんな。ハッハッハ。
さて明日からまた仕事ですなぁ…数日後には出張も控えております。


とりあえず次回のネタは前述の通りとなりそう。
まずは更新を忘れないようにしないとね、乞うご期待?