関東移住したいは去年出張中に何度か口走った気がする

近場は日本橋か梅田にしか顔を出さないのに、札幌や名古屋では目撃情報があると話題のえありです。
そう、飛行機撮影してるんだから関空とか伊丹とか行くんじゃないのかって言われるんですよ。飛行機乗るときにしか使ってない。
これはもう関東に移住してエンジョイするしか…でも転勤はしたくないというワガママボディ。


スマホの液晶保護フィルムをガラスのものに変えてみる。
というのもiPhone 7にアクリルのフィルムを貼ってたんだけどまだ2ヶ月なのにキズまみれ。
今までガラスフィルムは割れたらとんでもなく危ないから敬遠してたけど、そろそろそういうわけにもいかなさそう。
換えて2週間ほど経ったときに謎の力で角が欠けてしまったけれど、画面は全然キズが付いてない。
一方同じ日に買ったXperia Z3 Compactのアクリルフィルムはその謎の力によって一瞬でキズまみれ。
後日ガラスフィルムを買ってきて張り替えでスッキリ。今後はガラスフィルムでいってみるか。


皆さん金柑って好きですか。
ありさんは食べ過ぎて中毒になるんじゃないかというくらい大好き。さっきも食べた。
というのもコンビニで売られているのを気ままに買って食べてみたところこれがまたおいしくて、
それからというもの見かけるたびに大量に買いあさってしまって財政がヤバい。
オススメは「たまたま」という品種。初めて食べたのがこれというだけの「たまたま」な感じだけどおいしいから困る。
皮ごと食べられるから種しかゴミが出てこない。種がなくなれば最高に人間をダメにする果物になりそう。


皆さん銀杏って好きですか。
ありさんは食べ過ぎて中毒になるんじゃないかというくらい大好き。さっきも食べた。
ずっとコンビニとかにある揚げ銀杏を食べてたのだけど、やっぱり違う食べ方で食べたくなるのよね。
というわけで先日スーパーで生の銀杏を見つけたので買ってみた。しかもたっぷり入って200円!
これを水に濡らして紙封筒に入れて電子レンジで1分くらい温めるとポンポン弾けて食べやすい。
ちなみに「銀杏」という漢字は「ぎんなん」とも「いちょう」とも読めるのよね。ほらまた賢くなった!
勢いで1kg一気に買ってしまったけれど、食べ過ぎるとリアルで中毒になるので食べきれないかもしれない。
(チルビリドキシという成分がビタミンB6の働きを阻害するらしい、一酸化炭素みたいな偽装系か)


お前食べ物の話しかすることないんかと言われそうだけど、休日家でグースカすることしかしてなければそうなるよなぁ。
とりあえず中毒にならないよう細心の注意を払いながら銀杏消化するお。金柑も旬が終わらないうちに箱で買おう。