第6戦モナコGP:決勝

予選番長メルセデスはその汚名を返上してロズベルグが見事ポールトゥウイン
決勝中もずっと1位を走っていたのでなんとファステストラップさえ取っていればグランドスラム達成!
グランドスラムの条件:ポールポジション、決勝全ラップ1位走行、ファステストラップ記録)
しかもFP1-3もセッショントップを記録していたのでほぼロズベルグ無双といってもいい状態だったらしい。
レースは今季初のSC、赤旗中断といろんなことがあって非常にカオス!レースが終わったのもついさっき。
マッサのクラッシュは昨日のFP3で起こしたクラッシュと同じ感じだったね。フロントのロックの仕方とか。
クラッシュで首を痛めていたようだけど大丈夫かな?無事であることを祈る。
マルドナド師匠は最近自爆がトレンドだったけど、今回はチルトンに巻き込まれる感じのクラッシュ。
チルトンの動き方は去年のベルギーで大変なことになったグロージャンのそれに似てる気がする。
そしてそのグロージャンは久々のミサイル発動。ぶつけたらクビという噂があるので今後が危うい?
でもこういうキャラがいてもいいかなと思い始めてきたあたりこの状況に慣れてきてるんじゃ…。
ペレスは今回もアグレッシブに走ってたけどライコネン接触してリタイア。まだまだ荒削り感があるね。
何がすごいってパンクしてピット入ったライコネンが10位まで巻き返して入賞しちゃったことだよね。
次は個人的におもしろいレースだと思っているカナダ。だが北米だからセッションは超深夜だ!