というか有効にしてるとごっそり電池取られるよね

朝9時半に渋谷区で地震が発生!…という訓練があったらしい。
企業説明会の中各人の携帯から一斉に鳴り響く緊急速報音。なんともカオスである。
通知しないように設定していたどころか電源自体落としてたえありさんバンザイ?


やっぱりデータ用HDDの調子が悪い。
BIOSで読み込もうととすると非常に時間がかかり、結局認識されないという症状が再発した。
ただMacBookに繋いでやったデータのエラーチェックと修正はちゃんとできているようなので、
前みたくWindowsを起動したらいきなりチェックディスクが始まる、ということはないっぽい。
姑息的手段でUSB2,0接続のケースに入れて使ってるのはいいんだけど…せめて3.0で接続したい…。
USBで繋げばちゃんと動くということは、もしかしたらeSATAケーブルを取り替えればちゃんと動く?
SATA-eSATAケーブルを買ってきて試してみようかな。


ドスパラでまたLightningケーブルが1本100円で売られていたので今度は5本ほど買ってきた。
純正がこれの18倍のお値段と考えるとどうしてもノーブランドに逃げてしまうこの感じ。
ここまできたら安かろうと悪かろうと数の暴力でゴリ押ししてみるか。