頭痛の時って横になるとすごい天国感あるよね

頭痛は治ったと思いきやまだまだ微妙に残ってる感じ。
というかやってることからしてなかなかパソコンから離れられないってのがね。これはしょうがない。
今日も休み休みでやってなんとかごまかしてる感じ。


クラウドサービスでおなじみDropboxの容量を増やそうと頑張ってみる。
まったく活用できてないわけだけど容量を増やす方法を聞いたのでせっかくだしということでトライ。
まずはチュートリアルを読むと250MBがもらえるらしい。初期2GBで250MBは地味に大きいぞ。
ここからがキモで、カメラやスマートフォンの写真をアップロードすると最大3GB増えるらしい。
カメラアップロード機能というものを使ってアップロードすれば3GBまで容量に合わせて増えるらしいので、
それを使ってじわじわ3GB増やし、自分1人だけで拡張しきれる容量の5.25GBまで増やしてみた。
あとは友人紹介とかで最大16GB増やせるらしいけどぼっちなのでそこは考えないことにする。
しかし無料でデフォルトの2.5倍以上にまで増えるとはなぜ今まで気付かなかったのか。
せっかく容量を増やしたことだしもう少し活用してみようかね。5GBあればだいたいのことはできるよね。
そういえば前NASを構築しようとしてたときがあったし、それの代用として使うのもいいかも。


そういえば東京は梅雨に入ったらしい。例年より10日ほど早いんだってね。
雨降らなくてもなんでここまでじめじめするのかねこの時期は!昨日今日は雨降ったけどさ。
室温も上がってきたしサーキュレーターでも買ってごまかしてみようかな。