意外に古い初版1982年

図書館への蔵書の問い合わせやタイトル覚え間違いのリストを見て思わず噴き出してしまった。
でもいろんな名前の書籍がある中正解の書籍を見つけ出せるのはなんというかプロ意識を感じる。
ちなみにタイトルのそれは「ぐりとぐら」のつもりらしいんだけど…ウサギのできそこない…あれはネズミ…。


つい先ほどまでバックトゥザフューチャーが放送されていたらしい。
それを1955年に戻って結構したタイミングで知ったんだけども、あの映画は何度見ても面白いよね。
んで初代の劇中で「ペプシ・フリー(無糖)」という名前が出てたなというのを思い出した。
茶店の店員が「フリー(無料)?冗談じゃない!」と返したアレね。
そんな無糖コーラなんてあるのかと思って調べてみたらPEPSI FREEというものを見つけた。
発売年代も1980年代とマッチするんだけど、フリーなのは糖分じゃなくてカフェインだった。
国や時代によってカフェインをフリーにする意味が分からなくなるから「糖分」にしたのかな?
無糖コーラ自体は2年くらい前にペプシがそれっぽいのを出してたよね。DRYだったっけ。
…そろそろバニラコークが飲みたい感じなんだけど…羽田空港でがっつり?バーキンでまったり?


家に帰ってきてからすさまじく頭が痛い…頭痛とか久々に発症した気がしなくもない。
最近パソコンに向かって作業することが多くなったからかなといったって前々からそんな感じだし。
寝て起きたら治ってるといいけど、しばらく液晶から離れるのが無難かも。