そもそも名古屋行ったことないでしょあなた

昨夜は名古屋に旅行に行こうとするものの日程を1日間違えてオシャカになるという謎の夢を見た。
日程を間違えるとかリアルにありがちなミスなのでこれは笑えない!
しかしここまで鮮明に内容を覚えてる夢なんて久々に見たね。


というわけでiPhone 5に機種変してきた。
新宿西口界隈のいろんな店を回ってきたけど機種変だとやっぱり店舗独特の特典はなさげ。
どうして機種変はこんなに冷遇されているのだ!と嘆きながら1時間彷徨った後ヨドバシで契約してきた。
さらにiPhone 4も月0円〜で別途電話番号が持てるらしく、MNP弾として契約しておくことに。
処理している間に保護フィルムとバンパー、ハンドストラップも買っておいた。
モデルは同じ白色、アクセサリーも同じ色を選んだので装着すると見た目が今使ってる4とそっくり!
ただ背面の保護フィルムがすこぶる馴染みが悪いので、今度いろんなところを探してみよう。
いやしかし4と比べると薄くて軽いね!大きくなってストレスあるかなと思ったけどむしろ快適。


iOS6になってからバイブレーションのパターンとかも自分で決められるようになったのね。
ガラケーと同じような設定にしたのでこれでメールの取りこぼしもなくなりそう。
そんなに使い勝手は変わらないっぽいので、あとはマップの使い勝手に慣れるだけか。