Tweetbotさん安定

愛用のTwitterクライアント(だった)SOICHAさんにアップデートがきていたらしい。
早速入れてみたけど落ちまくりで話にならないレベル。おかしいな、これはα版アプリか!
2週間後に迫ったAPI切替に対応すべく頑張ったんだろうけど、もう少しバグフィックスしようぜ。


フィルムスコアリングの続き。
どうせ不気味な映像だしピアノを調律の狂った音にしてやろうと思ってググってみたら新発見。
単純に音程が上下するだけだと思いきや、3本の弦のチューニング次第で音色も変わるらしい。
狂わせていくと確かにホンキートンクっぽいあの感じになる。ああ実家のピアノがこういう感じ!
原理はわかったから調律の方法さえ覚えれば自前で調律できるようになるかもね。
んで曲自体はとりあえず映像全部に音は当てたもののどうも改善の余地がありまくり。
なんというかオーケストラを作るのがヘタクソになっているというか楽器の使いどころに困る。
しかし問題はあと1曲この映像に合わせて作らないといけないことだが…間に合うのか?


久々にサミットでカマンベールが298円になったので買ってみた。
カマンベールなんてもう2ヶ月ぶりじゃないか!チーズって地味に贅沢品だよね。
お風呂から上がったら舌鼓を打つことにしよう。