さすがに定価じゃ買えん

サミットへ買い出しに行ったらハーゲンダッツが198円だったので抹茶トリュフを買ってみた。
普通の抹茶味とは違ってホワイトチョコレートが入ってるので甘くてまろやか。おいしくいただきました。
某学校の友人は毎日のように食べてるハーゲンダッツだけど、やっぱりたまに食べるとおいしいよね。


カメラのファインダーはどっちの目で覗く?というお話。
コンデジやミラーレスは大抵左上にファインダーがあるから左目で覗く人も多いんだろうけど、
一眼は中央にファインダーがあるのでどっちの目で覗いても得に違和感はないのよね。
自分は何も考えず左目で覗いて撮影してるけど、左利きだからというのはあるのかな?
利き手・利き手も聞き出して覗く目と関係があるのか統計を取ってみるのも面白そう。
ちなみに街中や空港で撮影してる人を見る限りでは左右半々やや右多めくらい。
この理論でいくと右がかなり多そうな感じもするけどこんなものなのかね。
(そんなに注目してるわけでもないので偏りはありそうだけど)
右利きマウスに慣れた左利きの人が左利き用マウスを使うと違和感しか覚えないように、
ここらは利き手というより慣れの要素もあるのかもね。


PSPを引っ張り出してたまーにGTPSPで走るのはいいんだけど、どうもPSPが不調。
走ってる途中にホーム画面に戻されようとしたりタイムアタックが台無し!
一応修理スキルはあるけど…最後に分解したのってまだ高専の時だよね…?