こういう店って新規開店のときはどこから在庫を持ってくるんだろう

新宿西口に今日オープンしたブックオフに足を踏み入れてみた。
人多いし立ち読みする人が通路塞ぐしでもうカオス!もう少し落ち着いてからじゃないと行けないな。
かるーく見回した感じでは掘り出し物もありそうな予感。定期的に足を踏み入れてみるかね。


サイトに先週作ってたヒーリングミュージック「Floating Whisper」を公開。
あのやべええええええええ表情付け難しすぎるよおおおおおおおおおとか叫んでたあの曲だね。
表情付けは結局テンポ揺らしたりしたくらいになってしまったけど、それだけでも結構それっぽくなるのね。
曲調に関しては繊細さが求められる曲なのでちゃんと考えないといかんよなぁということで、
静かな水面が木洩れ陽の反射で輝いてる様を表現したとか情景も結構細かく考えていたりする。
(Whisperというのは木洩れ陽のことを指してるのよ、という至極どうでもいい情報をここで投下しておく)
とりあえず今回はもっといいピアノ音源が欲しい、と思わせるような曲だった。
EXS24のピアノも悪くはないんだけど、ピアノが目立つ曲になるともう少しリアリティが欲しいのよね。
次はIvoryとかそれっぽいピアノ音源でも買ってみようかしら。


ドスパラでまたLightningケーブルを買ってしまった!見つけたら買うクセができてしまっているらしい。
家に帰ってストックを数えてみたらなんと14本!未開封のものだけで12本あるぞ。
まぁ6日で断線したケーブルもあったし、数を持っておくのは悪いことではない…はず。