さあ「しねま」が活きてくる段階か

ノスタルジーカ第3章。うむうむだんだんと中身が濃くなってきて非常によろしい。
しかしここで映画音楽が関係してくるとは思わなかった!ちょっと胸が熱くなる展開。
曲もステレオプシスを展開するときのBGMがすごい気に入ったので、早くサントラを解禁したい!


昨日いいなぁと思った90/2.8のマクロレンズだけど、どうやらリニューアルモデルが出てるらしい。
確かに定価7万円もするのに2万で中古が出るなんておかしいと思ってたのよ。そういうことなのね。
でもあれはフォーカスリングの上下でAF/MFを切り替えるという構造をしてるし、あれはあれで面白そう。
(ちなみにリニューアルモデルも新品はそんなお値段で、中古在庫は見つけられなかった)
しばらくはヨドバシのレンズ売り場で試写する生活かな。そして50-500mmの重みにも慣れておく作戦。


そういえば大阪旅行の日程をまるで決めてなかった。地元民とオフ会するのかということすら未確定とか。
28日はカンペキな移動日なので、29日と30日の夕方まではヒマになる計算。
このままだと伊丹空港関西空港で撮影して終わり、という感じになりそうだけど…まぁそれでもいいか。