何か目的が違う気が

昨日友人から郵便で送られてきたチョコレートがオシャレだったのでクローズアップレンズで撮ってみた。
しかしこのクローズアップレンズ、No.5と結構キツいレンズなので被写界深度の浅さもとんでもない!
ピントの合う範囲もものすごく狭いし、クローズアップレンズNo.2あたりもあった方がいいのかも。


レコーディングスタジオの運用マニュアルという課題が出てて、着手し始めて1ヶ月でようやく完成。
1ヶ月といっても授業の合間にちょくちょく作ってたくらいなので、実質15時間くらいで書いたのかな。
写真はすべて自前で用意したんだが、思ったよりもサマになってて安心。
…んで、自前ということはアレだ、解像度はα65最大設定6000×3376pxというおバカな解像度!
ファイルの容量が68.2MBととんでもなく膨らんでてさすがにサイズでかすぎました。陳謝。
まぁページ数も18枚まで膨らんだし、中身はともかくマニュアルとしてはそこそこの枚数じゃないのかな。
しかし高専のときはあんまり思わなかったけど、最近レポートを書くのが楽しくてしょうがない。
めんどくさいっちゃめんどくさいけど、何もしないよりは文書を書くのが性に合ってそうな感じ。


BootCampに入れたWin7がテストモードで動くのはなんでだと思って調べたらトラックパッド周りだった。
どうやら追加で入れたトラックパッドの拡張ドライバが認証されずテストモードで動いてるとかなんとか。
このままでも実害はそこまでなさそうな気がするし、表示させたままでもいいかな。