そして夜9時までお昼寝ですよ

今日は朝飯を食べなかったら昼飯も食べなくて結局夕飯しか食べなかったような気がする。
ダメだ、食べないと食欲でないから平気で食事をスルーしてしまう!
そして普通の人はミスらないだろう目玉焼きの調理をミスった。何をしとるんだ。


ソニーからα58とNEX-3N、レンズ数本の発売発表。
Aマウントボディのα58は2010万画素、有機ELEVFというところからα65の廉価版的印象。
α57の後継なんかなと思ってたけど、連写速度も12枚/sから8枚/sに落ちてるしそうでもなさそう。
NEX-3NはNEX-F3の後継だろうか?Eマウント系は手元にシステムがないのでサッパリ。
レンズは3本中2本が機能更新版(18-55/3.5-5.6、70-400/4-5.6G)だけど、
Carl-Zeissの50/1.4が出たってのがおそらくは大きいんじゃなかろうか。
もともと50/1.4のレンズは出てたけど、やはりミノルタソニーではなくツァイスだからこそ価値がある?
(あんまり腕もないしレンズについて詳しくもないので具体的にどう違うのかはわからんけども)
手元の一番F値低いレンズは50/1.8だし、ツァイスとは言わなくてもF1.4のレンズとかはあると面白そう。
…といっても、ツァイスレンズ除いたら50/1.4しか選択肢がないじゃないの!


学校帰りにソフマップでMacBookの中古を覗いてたら手元にあるモデルが5万弱で売られてた。
2010年モデルの最廉価版だし3年経った今こんな値段になるとは予想ついたけどやっぱりアレ。
Macって中古もあんまり値段が下がらない傾向があると思ってたけど、そうでもなさそうな感じだね。