嵐のような1日だった

授業で作った曲を集めて作ったCDの発表会があったんだけど、なんというかカオスだった。
曲自体も割とドン引きだけど、ドラマCD形式だったしとりあえず内輪ではウケるからまだいいか。
とりあえずだ、自分の所属するグループのナレーターの方は本日お疲れ様でした。


放課後にマップカメラとヨドバシをうろついてた。
最近マクロレンズに興味が出始めたので30/2.8のマクロを買おうと思ってたんだけど、
思えば85/2.8も欲しいし、どちらのニーズも満たせるレンズがないものかなと探してた。
そんな中じゃんぱらTAMRONの90/2.8のマクロが19800円で売ってるのを見つけた。
果たしてこれはどうなのか?というわけでヨドバシに行ってD3200で試し撮り。
触った感想はAF/MFの切り替えが結構特殊。あとフォーカス音が結構うるさい。
でも30/2.8の最短距離2cmほどではないけど10cmくらいまでは近寄れるし、これは悪くないかも。
あとSIGMAの50-500のレンズをEOS Kiss X4に装着して撮ってみたけど重いったらありゃしない!
そうだよね、ボディと合わせれば2.5kgくらいだもんね。それを両手で抱えるのはキツい!
このレベルのレンズとしてはソニーの70-400/4-5.6Gも触ってみたいところ。


ノスタルジーカは第2部まで進めた。プロローグとは違い結構重い話も混じってきたね。
1部1時間半くらいかかるけど、こんな感じだったら1日1部でもなんとかなりそう。
しかしカヤさんに対するフラグが立ってる気がするのは気のせいなのか。最初は妹でいくと思ってたけど。