どんどんガタガタになっていくこの身体

先週4時間程度しか寝ない生活を続けてたら、8時間寝ると違和感が出る身体になってしまわれた。
というか身体が強制的に起きてしまうのがアレ。おとなしくあと4時間寝させんしゃい!
こういうことをやってると、「寝だめ」がダメってのもわかる気がする。


授業の時間を使って起動しなくなった友人のMacBookを修理することに。
OSを読みに行かないことからHDDかシステムファイルが壊れてるだろうという仮説を立ててたので、
新宿のドスパラでHDDを買って先月自分のでやったように交換してOS入れ直しただけで終わったけど。
Macの再インストールはやったことがなくてちと不安だったけど、Win機いじりのスキルが生きてよかった。
新しくHDDを入れてインスコするときはまずディスクユーティリティでフォーマットする必要があるっぽい。
しかしこれが今後夜中でもサポートしないといけない無料サポセンなのか!昔から割とそうだけど。
この立場になるとたびたびPC関連で相談に乗ってもらってた友人に感謝せずにはいられない。


明日はいよいよMIDI検定の二次試験。
二次試験は軽い筆記試験と家に持ち帰って作る課題の2つなんだけど、試験って何が出るんだろうか?
去年は実技だけだったから過去問はないしやることも多いぞ!まぁ頑張ってくる。