JALの見学は結構難易度高いらしい

12日にANAの整備工場を見学させてもらうことにした。まだ申請しただけなのでどうなるかわからんけど。
申請すれば行けるという気軽さからか人気のようなので、キャンセルの隙間にねじこむという暴挙。
しかし工場見学はテンション上がるよね!前製鉄所とか行ったときなんてめっちゃおもしろかった。


学校から帰ってきてノスタルジーカを進めてた。
昼寝しようかなと思ってたけど、昨日カヤ編に入ったし続きが気になってどうしようもなかったのよ。
なんというか全体的にほっこりとするシナリオで非常によろしい。飴箱でいううな天に近い感じ。
そして、このテのゲームは一度エンディングを迎えるとサウンドテストが解禁されるわけで…。
個人的にグッときたステレオプシス展開のBGM(疾走回路)を1時間くらいリピートして再生してた。
いやなんだかんだでこの曲はシーケンスの参考になるのよ。リフもメロディアスで面白いし。
あとピアノとアコギのしっとりとした曲である「薄桃色のセレナータ」もなかなかにお気に入り。
セカンダリドミナントもいい具合に使われてるし、こういう曲を作りたくなる衝動に駆られてしまった。
さすがElements Garden、期待を裏切らないどころか期待以上の質!いい勉強材料になりそう。
まだカヤ編では出きらなかった曲もあるっぽいので、サントラは劇中でその曲が出るまではおあずけ。
夕飯食べながら寝落ちするくらいに眠いけど、この後は朗編でも進めてみようかな。


明日提出のアレンジ課題をサクっと作ったはいいけど、楽譜提出もあるのよねこれ。
楽譜を書くことの何が問題かって、自室だと寒さで手がかじかんでまともに書けない!
Logicだと体裁がなかなか整わないし、明日学校でぬくぬくと書くことにしよう。