炒飯のうまい店はラーメンもうまいかもね

友人と歌舞伎町にある店長が愉快なラーメン屋へ行ってきた。いや別にそれ目的じゃないけども。
注文間違えがあってもお詫びでいろいろとサービスしてくれたりすごい印象のいいお店だった。
料理もおいしかったし機会があればまた行ってみよう。


心の折れそうなフィルムスコアリング。
何が悲しくて1ブロック9小節というトンデモ小節数の曲を書かないといけなくなったのだ!
普通に8小節で書かせて!とか言うとだいぶテンポがおもしろいことになる。
9小節のものを8小節に縮めようとしたら映像に合わないレベルのテンポになっちゃうしね。
そしてオーケストラを最近書いてなかったせいで勝手をまるで忘れてやんの。
んでこれを2週間後までに作らないといけないのだが、なんだろうこの無理ゲー臭!
まぁ任されたからには責任持って作り上げるさ…それまでに心がポキっと折れてなければ。
心が折れる一番の要因は映像読んでるせいでLogicが止まったり落ちたりすることだったり。
もう少しスペックのいいMacはないのか!Mac Pro連れてこい!!

連日ノーパソやらカメラやら持ち歩くおかげで肩が痛くてしょうがない。
特に三脚がかさばるしバランス偏るし重いしで強敵だったりする。いい三脚を買ったツケが!
カメラと言えばそろそろ羽田へバニラコークを飲みに行きたいけどしばらくヒマがなさそうな予感。