第8戦ヨーロッパGP:決勝

F1はいろいろと波乱でおもしろかったね。
今日はベッテルのPtWかなと思ってたらそのベッテルはトラブルで早々とリタイアしちゃうし。
ピックとカーティケヤンが絡んだり、ハミとマルドナドが絡んだりと接触だらけ。
可夢偉は出だし4位だったのにセナやマッサと絡んでリタイアした上に次戦ペナルティ。
そのまま行ってれば表彰台もいけたかもしれないのにアグレッシブさが仇となった感じ。
終わってみればアロンソの母国優勝。マーシャルから国旗もらったりいろいろと自由だったね。
もう観客がアロンソを勝たせるべく負のオーラを送りつけてたんじゃないかというレベル。
いつもはシエスタレースとまで言われるけど、今回はそうでもなかったかも。