お隣さん騒がしくてゴメン

昨夜終電を逃した友人2名が急遽泊まりに来た。
いろいろとだべって夜を更かしてたけどまぁやっぱり話してると楽しいのよね。
朝6時まで起きてたからかなり寝不足だけど…授業が2時半からでよかった。


昨日フュージョンにかまけてまるで手を付けていなかった和声の課題をば。
Logicを開いて打ち込みながら組み立てていくと連続5度やらの禁則処理がやりやすい。
コード進行と和声の組み立ては終わったのであとはオブリを入れるだけ。
時間と相談しながらできるだけ充実させていくとするかね。


そしてフュージョン制作の続き。
EWIで吹くことを想定したメロディを昨日作った…のだけど、リズムが1/16拍ズレてることが発覚。
まぁところどころ1/16拍早くキメを作ってるならズレるのは当然ですよね!
それにも気付かないとは耳がだいぶイカれてたらしい。
しかしフュージョン作るのが楽しすぎてかなわん。他のジャンルよりもモチベーションが段違い。
もしかしてオーケストラとかよりもフュージョン作るのが得意だってりして…まさかね。


台風はかなりおもしろいことに。あまりの風雨にバスを使って帰ってしまうレベル。
明日の朝にはおさまるらしいけどそれでも荒れ荒れの天候なんだろうね。
そこの学校(会社)が休みになることを期待している関東在住のアナタ、もう諦めなさい!