チョコミント充したい

授業終わりに友人数人とサーティーワンへ出向いてトリプルにチャレンジしてきた。
サーティーワンにはまだ2回ほどしか行ったことはないけどチョコミントがすごいおいしいのよね。
次はハーゲンダッツかコールドストーンへ行くことになりそうな予感。


昨日に引き続きヤマダからウォークマン修理についてのお電話。
調査の結果ヘッドホンが不良らしいことはわかった。わかったが、本体基盤のサビまで見つかった。
ヘッドホンは周辺機器だからともかくサビも水濡れに入るから長期保証の対象外らしい。
そして気になる修理費はなんと14700円+手数料1575円。んなに払えるかアホか!!
まだ見積もりなので修理せずに引き取れたけどまさかそんなにかかるとは。
計16000円もかかるんなら新しいの買った方が早いんじゃないの、ということでカタログを見てる。
動作に異常がないうちはヘッドホン交換だけでもいいんだけどそう長くはもたなさそうだしね。
NW-A856を使ってるから現行のNW-A865にしようかなと思ったけどタッチパネル式だった。
タッチパネルはNW-X1050とか使ってるとそんなに使い勝手よくないのよね。
といってボタン式はランクの低いNW-S765あたり。こっちはデジタルアンプが搭載されてないらしい。
んなわけで今度秋葉原に行ってNW-A855/856の中古品を探しに行くことにした。
気に入ったものがなかったらNW-S765でも買っておこう。


一眼でコマ撮りアニメを撮影してるけどコンパクトフラッシュだからデータのやりとりが面倒!
記憶メディアがSD/MSなα380とかにしておけば楽だったのにね。
そしてうちのパソコンではコンパクトフラッシュを挿すとたまにブルースクリーンになるという謎現象が…。