そして提出後に見つかる連続5度の嵐

和声の課題は2時間ほどで終わった。
テノールにもオブリ入れたかったけどアルトと相反して汚くなったのでとりやめ。
しかしオブリも和声の音域や禁則事項に従わないといけないし大変だね。


久々にEWIを引っ張り出してフュージョン制作曲のメロディを練習…キーが反応しないぞ!
EWIってのはセンサーの塊なんでそこらの設定が狂うと途端に音が出なくなるのよね。
センサーをいじるなんて買ったとき以来で説明書もないし相当苦労した。
なんとか調整できたので吹いてみたけどE Majorで作ったから#系の音が多くて苦労する。
どうして管楽器にb系の管が多いかということがいかにわかるね!慣れの問題だろうけど。
余計な音感があるおかげでトランスポーズもできないしこれは困っちゃった。
でもES1いじってたら本田さんサウンドの音ができたし、MIDIコントロールでもいいかもね。
一応MIDIケーブルも準備しておくか。


カービィ20周年を記念してWiiで詰め合わせセットが出るとか。
にしてもマリオ25周年記念パッケージのようにCDとかは付属しないのかね?
カービィの曲はいい曲が多いのになかなかサントラ化しないのよね。