時間かかるようならもう買い直そうかしらレベル

昨日あんなこと言ってたらヤマダからウォークマンの修理について電話が来た。
ようやく修理費の見積かなと思ったらまだ原因究明ができてないらしい。
X1050あるからまだいいけど、帰省までにはちゃんと返してくれるよね?


ルパンを見てたらピンク・レディーの曲が流れてきた。
Wikipediaとかで詳細を調べたら「カメレオン・アーミー」という曲らしい。
ベースやブラスのリフがすごく印象的で一度聞いただけなのに耳から離れないのよ。
んで原曲探して研究したけどE/G/Aの音しか使ってないのね。
こんな少ない音数であんなにキャッチーなフレーズを作れるということに衝撃を受けてしまった。
70〜80年代のポップスは曲の質も非常に高いし研究する価値はあるかもね。


登校するときすげえいい天気でこのまま学校サボって写真撮りに行こうかなとか考えてた。
んでそんなことを考えながら横断歩道を歩いてたらトラックに轢かれかけるというオチ。
警官がトラックのもとへ出向いてなんか話してたけど…まぁ未遂だし減点はないだろうよ。