なにもあんな進路とらなくてもいいじゃないのよ

やけに蒸し暑いと思ったら台風が接近してるのか。
関東地方には明後日の朝に直撃らしいけど学校休みにならないといいね。
水曜日はハードだけどなんだかんだいって楽しいのよ。


授業でフュージョンを制作。
T-SQUAREやらカシオペヤやらの参考曲を聴いていろいろと組み立てて作ることに。
昔なんかの曲でやってたけどキメを1/16拍先行させるとか結構久々の試みのような気がする。
ちょっとギターに難はあるけどまぁ本田雅人氏のかほりのするフュージョン曲がでけたかな。
フュージョンなんて難しい曲よく作らせるよなぁ…とか思ってたら思ったよりもスムーズに作れた。
今まで作ってこなかったけど日常的にT-SQUARE聴いてて助かったね。
あとはEWI使用のお許しもいただいたので来週の授業では持ち込んで生演奏することにしよう。
問題はちゃんと自分の組み立てたメロディを吹けるかどうかだが…練習しないとね。
音域7オクターブあればさすがに吹ききれないとかはないはず。


しかしこのフュージョン制作が楽しすぎて明後日提出の和声の課題をほっぽりだしたとか!
明日空いた時間でできればいいけど…正直時間的に微妙だな。
最悪譜面だけでも作ってしまってLogicで打ち込みは後に回すか。