結局のところ理論なんてこじつけ

薬指が長いと競争力が高いとかモテるとかテレビでそんなことを言っていた。
結構長い方ではあるんだけどさて競争力はあるか、モテるかと言われるとNOだよね!
こういうのって統計から作った半分こじつけの理論だし当てはまるのは稀か。


昨日は函館の港湾地区にあるホテルで温泉を堪能してきますた。
夕食のビヤホールは価格設定も高い店なのに飲み食べ放題90分3500円という破格。
30分前ラストオーダーもないし料理もあまり制限ないし純粋に経営を疑うレベル。
東京にもこんな良心的な店があるといいんだけど…難しいか。
温泉は今週中に行こうかなと思ってたけど別にいいかもね。
んで港湾地区ということは金森倉庫群が近くにあるのであの輸入グミを漁ってきた。
1500円分ほど買い込んだけど量にすると400g弱…もしかして値上げした?
まぁいろんな種類を買い込んだしゆっくりつまむかね。


そして昨日のDm→G→Bb→F→Cのコード進行を使った曲作り。
だいぶ雰囲気は原曲に近いけど自分なりの味を出した独特な感じ。
夜中もやって今日明日には形にできるといいね。