久々の夕方更新

夕方より所用が入っているためお早めの更新。
東京に戻るまでもう1週間切ってしまったけど以外にヒマがないことに気付く。
あとは家の近くにある温泉に入りに行ってもういっちょ電機屋巡りあたりでどうかな?


久々にGBA版ドンキー3の曲をじっくり聴いてみた。
SFC版のリメイクというわけではなく全曲書き直ししてるんだよね。
水中ステージは1の「Water Music」のアレンジだったり一部は使いまわしてるけども。
特に気に入ったのが滝ステージのBGM。「Waterfall」という曲名らしい。
Dm→Gというあんまりないコード進行で独特の雰囲気が出てるのよね。
コード進行で見るならDm→G→Dm→G→Bb→F | Cかな?12小節ループは珍しいね。
GmではなくGというところで解決させずにループさせるのはちょっとやってみたい。
しかし雪ステージのBGMときたら…何をトチ狂ったのかヨーデル入れてやがるぞ!


というわけでお出かけする前に雪かき。
しかし1時間前雪かきしたばっかりだというのにもう積もってやがる!
とても3月中旬の降りようじゃないぞこれ!どういうことだよ!