でもMIDIでは送れないのがつらい

家のグランドピアノを軽く弾いてたけどやっぱりモノホンの鍵盤はいいね。
普段はシンセ鍵盤だけどピアノ鍵盤だと演奏してる感があって安心する。
でも結構ほったらけになってたので調律狂ってるけど…まぁそこには目を瞑るか。


修理に帰ってきてからまるで触れてないJP-8080の動作確認。
実は電源ケーブルが手元になくて電源すら入れられなかったのよね。
コネクタがパソコン電源のそれと一緒なのでケーブルを流用して火を入れてみた。
そしてヘッドホンを繋いで試そう…ミニ→標準プラグのアダプタがない。
仕方ないから標準プラグなエレクトーン用ヘッドホン(モノ)を持ってきてチャレンジ。
ヘッドホン端子とアウトプット端子を試してみたけど大丈夫っぽい。
ついでに軽く触ってたけどやっぱりアナログシンセは触ってて楽しい。
ES1とかのプラグインでいじるよりもずっと実感的でわかりやすいんだよね。
ただ向こうに持っていくのは厳しいなぁ…どうしよう?


思えば明日でこっちでヒマな日も最後じゃないか!
家でゴロゴロしてまったりと過ごしてたけどだいぶ羽根は伸ばせたかな。
あとはカツゲンガラナをありったけ呷るかね。