帰省生活最終日

MacBookに入れた覚えのないMelodyne Essentialが入っていた。
オーソライズはしてないから使えないけどどこからやってきたんだこれ!
LogicかProToolsにバンドルされてきたのかな?使うことはなさそうだけど…。


曲の手直しパート2。
バーブを広めにしてディレイを2重がけしたりしてより音を広めてみた。
今まで既存曲とかのミックス練習で空間系2重がけ3重がけは当たり前だったけど、
思えば自分の曲で空間系重がけは初めてかもね。
おかげで音の輪郭がめっさ薄くなったけど地下の広々とした感じは出せたかな。
もう少し手直ししてよりいい感じにするか。


というわけで明日はいよいよ東京に戻る日。
やきとり弁当も食べたしカツゲンも飲んだしとりあえず食べるものは食べたか。
飛行機は最終だしそれまでゆっくりするか。