絶対音量バランスは狂ってると思ってたのに

作ったマイクをミキサーに繋いで試してみたら意外といい音で録れるのね。
左右の音量バランスも大丈夫そうだしステレオマイクとしては十分使えそうな感じ。
ただどっちが左でどっちが右かわかりにくいから目印かなんか付けておこう。


秋葉原でそのマイク用のトグルスイッチを仕入れてきた。スライドでもよかったんだけどね。
ついでにパワーランプも付けようかなと思ったけど電圧の関係で難しいらしい。
祖父ではどこかで見たことのある製造番号のSC-55STがあった。…あれ、奇跡の再会?
俺から買った55STをサイレフォさんが売り飛ばしたとは聴いていたがまさか出会えるとは!
この他にびっくりしたのが今月末にハードオフ秋葉原にもできるということ。
楽器もあるらしいしわざわざ板橋や練馬まで出向くこともなくなりそう。開店が楽しみだね。


渋谷のロックオンで金土日と安売りがあるとかないとか。
去年もそういうセールがあって友人に誘われたけど目に留まったものがなかったのよね。
んで今年はどうかなと見ていると…土曜にあのセールを逃したOzone 5があるじゃないか。
しかも16800円とセール価格よりも安い。これはおトクだね。
というわけでうちのMacBookで動くかテストしてみたけど起動がすごい重い以外は大丈夫っぽい。
ついでに操作性も確認してみたけど普通に触るだけでどこがどーとかわかってしまう。
マルチバンドコンプもいい具合にかかるしこれはいいプラグインかもね。
HDDとかの臨時出費もあって今後予算切り詰めないといけないけどまぁ買ってソンはないか。
んで問題はこれが1点限りで少なくとも朝8時くらいから並んでないといけないということだが…。
今年も体調を崩してるし並ぶのはきつそうだけどまぁお祭り感覚で並んでみようかな。
そして翌日から数日間熱出して休む姿が見て取れる。楽しそうだね!


サーバーの会社からメールが来てアンケートに答えたらドメイン1つ1年分もらえるらしい。
.netか.comらしいけど正直midstudio.netで足りてる間。
まぁ無理して答えなくてもいいかね。