ほどよく眠気が吹っ飛ぶ

水曜はいつも帰ってきた後昼寝してるけどまどろむだけに留めておくと意外といい感じだった。
ぐっすり寝ると夜寝られなくなって明日(木曜)に差し支えが出てしまうのよね。
問題はどうやってまどろむことだが…今日なんて布団に入ってiPhoneいじってたくらいだし。


授業でWaveBurnerというマスタリングソフトを扱った。
今日使うまで知らんかったのだけどLogic Studioにこのソフトも同梱されてるのね。
となるとわざわざSoundForgeとか買わなくてもこれとSound it!で全て済みそうな気がする。
Logicのプラグイン使ってマスタリングもできるしだいぶ使い勝手はいい感じ。
まぁ授業で使ったら使ってるiMacがダメダメでサンプリングレートがズレて再生されたけど(何
Theme:RPGのCDを出すときはマスタリングをこれでやろうかな…と思ったけど、
このプロジェクトにはすでにマスタリング担当者がいるのでまた別の機会に。


駐輪場の近くにマックができるらしい。
これで新宿に来たときすぐ朝マックができるね!…最近してないけど。
思えばまだ来年度の駐輪場契約してないな。今度はどこにしよう?