仕事してください

iPhoneで曲を流しながら昼飯作ってたら突然ゆれくるコールが鳴り出した。
ようやく仕事したなと急いで火を消して揺れに備えてたけど…一向に揺れる気配がない。
最大震度2ならまぁ気付かないか…そもそも震度3以上で反応するようにしてるのにね。


昨夜はオーケストラ音源をいろいろと研究。
QLSO GoldとViennaを聞き比べてやっぱりQLSOはアタックが弱いなだとか、
Viennaはそこそこいい感じのアタックだなとか分析してた。
ファンファーレ的なフレーズを弾かせたいからそういう曲がデモにあればいいのになかった。
んでQLSO Goldはあった方がいいかなと直販ページに行ったけど…あれ、こんな値段だっけ?
以前見たときは確か179USDだったと記憶してるのに、今見ると349USD。なんと2倍。
あまり気にしてなかったけどもしかしてセール逃してた?3万弱はさすがに買う気はしないな。
この値段で買うならもう少し頑張ってComplete Composers Editionを買った方がいいかもね。
DL販売よりは安いHDD版探して買おうかな。DVD版は絶版らしいし。


あと惰性でUREIの1176コンプも見てたけど中古でも25万前後とめっさ高いのね。
びっくりしたのが本体とケーブルはネジで繋ぐこと。なんかすごい時代を感じるぞ。
ProToolsモデリングプラグイン付いてるしさすがに本体を買う猛者はいないか。