1年の重み

最近鞄が重いなと思い始めて原因を探ってたら書類を詰め込んだバインダーだった。
4月から何も出してこなかったからまぁ1kgは余裕であるわけですよ。
それを抜いて装備を最小限にしたらすこぶる快適になった。1kgでも全然違うもんだね。


マックのハッピーセットで以前世間を賑わせたサスケが出たということで買ってみた。
ハッピーセット自体は量も少ないのでよく食べるけどおもちゃにはとくと興味がなかったのよ。
んで袋を開けてみると…真顔でこっちを見るサスケェ!の姿が。こっちを見るな!
結局友人に処分を依頼したけど今頃どうなってるんだろうかね。
どうやら同種類のナルトォ!と組み合わせて対戦させることができるらしい。
…なんかシュールな光景が見て取れるから絶対やりたくないぞ。


マイク作り最終章。
先週秋葉原で買ったトグルスイッチを付けてスタンド代わりにクリップも付けてなんとか完成。
ハンディレコーダーで確認したけど左右のレベル差もなくスイッチも効いてるっぽい。
材料費は本体500円+スイッチ140円+ケース100円+クリップ50円+もろもろで800円くらい。
1000円未満でステレオマイクができると考えると非常に安いね。
問題は撮る対象というか用途がないことだが…まぁ楽しかったしいいか。


みんイチでスマホ用のタッチペンがあったから買ってみたけど非常に操作性が悪かった。
100円だからとそんなに期待してなかったけどまさかここまでとは。
Wacomから出てるスタイラスペンがすごい書きやすかったけど2500円と高いのよね。