レジ前のリンゴ(1個98円)を衝動買いしてしまうの巻

学校帰りに戸山生協に寄っていろいろ買い込んできた。
いつもご贔屓にしてる南台生協よりも品揃えいいしあの地理の悪ささえなければなぁ…。
そういや家の近くにサミットができるという話だけどいつ開店なんだろうか。


音家でマイクを調べてみたらSM57のコピーマイクが2000円という超特価でびびった。
まぁ手元にあるSM58のコピーマイクも2000円だったしどれもこういう値段なのかな。
コピーとはいえU87AiとNT2みたいな関係で使えるから大量に立てるときは重宝されるらしい。
でもマイクよりもベースやEWIのためにDIが欲しいかな。レベルが低すぎて困る。


そういやiPhoneを持ち始めて1ヶ月経ったけどだいぶ慣れたね。
これで携帯でネットを見ることも少なくなってきた…と思ったら大して変わらなかった。
学校のエレベーターはおろか教室でも時折圏外になるからそこは携帯に頼ってる。
ソフトバンクもそこまで悪くはないだろうと思ってたけど評判通り結構弱いのね。
アプリは乗り換え案内やら外で使うものを中心にチョイス。メトロタッチの見やすさは異常。
Safariが使いにくく感じるけど他のブラウザもどっこいなんだよなぁ…。しかも金かかるし。
あと電池の保ちがそこそこ悪くなってきた気がする。使いすぎたかな。


ペプシドライを飲んでみたけどコーラの香りがする炭酸水といった印象だった。
飲みくちは普通にコーラだけど後味がほとんど0だからそこそこ違和感がある。
よく見ると砂糖が入ってないんじゃなく減らしてるだけだからノンカロリーではないのね。