見るだけのつもりだったのに買ってしまった

夏休み初日から帰らないといけないのはわかってたから飛行機のチケットを取っておいた。
しかしいくらなんでも片道16,000円で済むとか安すぎないか。通常運賃の半額以下だぞ。
ちなみに東京に戻る予定は例の如く未定。


放課後はモニタを見に秋葉原へ。
新宿で買おうかなと思ったけどお目当てのRDT233WLMは27,800円ととても届かない値段だった。
秋葉原祖父でも同じ27,800円だったのでもうAmazonで買っちゃおうかなと思ってたけど、
そういやドスパラは実勢価格よりも結構安かったよねと思い出してダメもとで覗いてみる。
23,800円と安いけどまだまだ高い方ではあるなぁ…と思ってたら展示処分品があるではないか。
お値段18,980円ならAmazonよりも安い。そう思って状態確認をした後即決購入。
帰って設置してみたらRDT222WMよりも鮮やかに映って衝撃的だった。
acerのG245HCbmidが15,800円だったのでどっちにしようかなと悩んだけどこっちでよかったかも。
これで解像度は1680x1050から1920x1080のフルHDへ。Dominoだと7小節半も表示できる!
21.5インチから23インチにサイズアップしたけど置き場もそんなに問題はない。
本当は1920x1200のやつが欲しかったけどこのままでも大丈夫かな。
この手の解像度のモニタは最小でも24型だったと記憶してるしね。


その後は祖父で機材漁り。
SD-20がついに1万を切るとかどんだけ不人気なのか。
これでSD-90が52,800円とか見るともう可哀想になってくる。
MA-7Aが4,980円だったりQSRが15,800円だったりと他も結構お安くなってた。
液晶不良のJUNO-Gはついに19,800円にまで値が下がってた。これは買いなのか?
K2500Xとかのニューフェイスもあったりだいぶバリエーションが増えて嬉しいね。


夕飯にラーメンを食べてたら突如強い眠気に襲われた。
何、このラーメンの中には睡眠薬でも盛られていたのか…?
課題も終わらせたし早めに寝てしまうかと思いつつ、結局寝る時間はいつも通りなんだろうなぁ。