第6戦モナコGP:決勝

F1は大興奮でしたな。というか終盤が非常にカオスだった。
ウェバーがシケインで無理矢理割り込んだときに譲らなければ4位だったけど、
以前同じようなことをしてバトンがペナルティ喰らってるしまぁ仕方ないね。モナコ5位は立派。
ハミは運転が荒すぎてまるでF1 2010のゲーム画面を見ているようだった。
去年になってかなり丸くなったなと思ってたけどこういうところは変わってなかったか…。
レース後+20sペナルティを喰らったけどハミ以下周回遅れだったし意味がないというのもなぁ…。
リタイアに追い込まれたマッサとマルドナドのことを考えると10グリッド降格でも重くない気がする。
そして解説陣が情報を錯綜させまくりでいつも以上にひどかったね。
「DRS DISABLED(DRS使用禁止)」と書いてるのにDRS使用可と言ったり的外れだった。
レース自体は非常に面白かったけどそういうところで不満の残ったGPだったかな。
地上波が映してない間にペトロフが救急車で運ばれたらしいけど大きなケガはないとのこと。
そのクラッシュで近くにいた上位3人が巻き込まれてたらと考えると…まぁそううまくいかないよね。