そこは正確じゃなくてもいいです

今のマンションは高速沿いだからうるさいんかなぁと思ってたけどそうでもなく。
むしろ日中は電車の方がうるさかったりする。高架の上を走る地下鉄が…。
あと毎晩ブオンブオンしてる車がいるだけど、なんで決まって夜12時きっかりなのかしら。


予報では今日は雨だったんだけど晴れた、ということで自転車で天保山へ。
天保山ってのは「日本一低い山」として某GoogleのCMでも紹介された山で、
今のマンションから自転車で25分くらいなのね(行くのは初めてなので今日測った)。







桜もそろそろ散り際かなぁということでついでにカメラも持ってって撮ることに。
30/2.8マクロのレンズをうまく使えなかったというか、もう少し絵になる写真を撮りたいというか。
花を接写するだけでもなかなか難しい!ただ撮ればいいような飛行機とはワケが違うのよね。
撮影に行く機会は激減するだろうけど、定期的に撮影には行きたいところ。