そういえばこの話題を忘れていた

先日麻婆茄子作ったんですよ麻婆茄子。調理時間何分だと思いますか?100分
この部屋のコンロ火力がくっっっっっっっっっそ弱いの。むしろなくてもいいくらい。
チューボーですよに影響された鶏肉柚子胡椒焼きはホットプレートでサクっと調理。


ちょっと近所を散策してたらローソンストアを見つけた。
東京のあそこよりは狭いし品揃えも少ないけどこれは助かるぞ。
マンション探すならあの辺にするのもいいかもしれない。
あとメガドンにもまたしても足を運んだけどチェリーコークがさらに安くなってた。
賞味期限今月中だったのね。でもさしたる問題はなさそうだしもう1箱買い足そうかな?
ほっともっとを見つけたので唐揚げ弁当を買ってほくほくしたのでした。おしまい。


駿河屋からCDが届いた。
買ったのはゲームミュージックコンポーザー下村陽子さんのベストアルバム「drammatica」。

drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-

drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-

聖剣LOMの曲がオーケストラになって収録されてると聴いたので買ってみたのよ。
しかしこれが大正解、「滅びし煌めきの都市」とか涙腺緩むぐらいに感動的な展開。
あともう1枚こんなのを買ってみる。
THANKS

THANKS

20代ホイホイであるポケットビスケッツ最後のアルバム「THANKS」。
よくよく聴いてみると手法や楽器の使い方がおもしろいのでお試しに買ってみた。
さらにブックオフギタフリのCDも買ってみる。だった400円だったんだもの。
GUITARFREAKS&drummania INSTRUMENTAL COLLECTION 2

GUITARFREAKS&drummania INSTRUMENTAL COLLECTION 2

ギター中心のサウンドでなかなか面白い曲が揃ってるのね。
これらもじっくりと聴いてみることにしましょ。