昔は128MBですら手が届かない代物だったのに

128GBのmicroSDXCが出たらしい。SDカードって最近容量増加がハンパないよね。
お値段も2万…おいおいうちのネットブックに使ってる25,000円80GBのSSDの出る幕がないじゃない!
とりあえずネットブックもそろそろリプレースせんと。いつまでもあのスペックはいかんでしょ。


三脚ケースは結局ミニスキー用ケースにすることにしたということで早速ポチった。
昨日の深夜に発注したんだけど、もう発送されて明日には届いちゃうらしい。
送料込み2,500円だから一番安い三脚ケースよりも安い!それで100cmの長物が入るんだぜ。
これで次回の撮影からまたSC703DXを使うことができるぞ!やっぱりあの三脚だと安心するのよね。
ただ三脚というのは言うまでもなくスキー板よりも重量があるわけで、耐久の方は大丈夫なのだろうか?
…安いからまだいいとしてもそういうことは発注する前に少しくらい疑問に思いなさい!
まぁ実際に三脚ケースとして使う人も結構いるようだし、とりあえず届いてから要チェック。


レトルトカレーにたっぷりシュレッドチーズを入れて食べると飛び上がって天井にめり込むほどおいしい。
ちょうどよくローソンストアでお手頃な量のシュレッドチーズが100円で売ってるからもうどうしようもない!
しかし75円で買ったレトルトカレーに対して105円で買ったチーズ…細かいことは気にしちゃダメ!