今週で学校もおしまいです

学校終わりに友人とお好み焼きを食べたけど粉物って意外に腹持ちいいのね。
夕飯はチキンライスとチキンラーメンとコーンスープをそれぞれ少なめに…なんだこの謎チョイス。
しかしこんな風に友人と食事に出かけるのも今日で最後である。感慨深いものだね。


授業はあの超大物コンポーザーである下村陽子さんの座談会。
下村さんが音楽を手がけた聖剣LOMの曲にはかなり深い思い入れがあるえありさん。
まさかその作曲者から直接話を聞く機会があるとは!この学校もニクいことしてくれるじゃないの。
会って話を聞くのは始めてだけど、なんというか下村さんはすごくパワーのある方だった。
やっぱり大物というのはどういう話題にも深みというか重さがあるのね。だから大物なのかも。
ひとしきりお話を聞いてサインももらっちゃってウハウハなえありさん。いやー貴重な体験でした。


スキーケースが届いたので三脚を入れてテストしてみた。
強度がちと不安だったけど付属の三脚ケース並に丈夫で、特に問題なく使えそう。
さてこれで撮影に赴けるぞ!今週末は…曇りか…じゃあパスで。