あとキリンビールとか

三菱グループがすごいとかそういう話題を耳にしたんだけど、意外な企業も入っててびっくり。
ニコンとかも三菱グループだと聞いたときにはどうしたものかと。別にどうするつもりもないけど。
他の財閥も調べてみるとすごいことになりそうね。


学校にカメラを持って行ったついでに夜の新宿を撮影してみた。
エルタワーからビッカメに伸びる歩道橋の上からまったく歩いてないけどね。


50mm/F1.8のレンズも試してみたけどシャッタースピードはF1.8で1/20〜1/6秒くらい。
1秒ないだけまだキットレンズとかよりもマシだけど、手持ち撮影するにはコツがいるかも。
三脚も持ってたのでバルブを試したり違うF値で表現を変えたりといろいろ試してみた。

クロスフィルターもよくある使い方をしてみたけど、すごい華やかになってびっくり。
普段スポッティングしかしてないけど、街撮りも結構おもしろいね。


んで明日は朝から羽田にでも出向こうかなと思ったけど雨だったというオチ。
曲作りの課題も溜めてるし、明日明後日でなんとかできたら日曜に行ってみる?
…と思ったけど、F1あるから朝まで起きてるんだよなぁ…その流れで空港はちときつそう。