ビックマックLLセットなんてよく食べられたよね昔は

チカラめしの焼肉定食を食べたらすごい腹一杯になって動くのもきつかった。
最近やたらと小食になりすぎた感が拭えない気がする。マックのMセットも食べられなくなったし。
やっぱり、あの時何も食べない日が続いたのが悪かったのかしら?


明日にサイトを作る授業を控えているので、CSSの組み立てなど事前準備をすることに。
いつもはtableでレイアウトを組んでるんだけど、せっかくだし今回はCSSを使って組んでみた。
すごい難しいんだろうなと思ってたけど、解説サイトを見ながらやってたら簡単にできた。
従来のようなインラインフレームとは違いヘッダやフッタもいちいち書かないといけないので、
そこは段組の中にインラインフレームを入れて別HTMLファイルを読み出せるようにした。
まぁこれでホームページビルダーがなくてもテキストで打てばいいだけの感じになったかな。
もう少しやっておきたいけど、これ以上やると学校でやることがなくなってしまうのでこれくらいで。
仮で付けたサイト名も割と気に入ったし、もしかしたらDal Segnoも次回改装時に改名するかも。
CSS使うとやれることが多くて面白いね。


帰り際やけに寒いなと思ったらなんと気温8℃。さすがにジャンパー着ててもこれは寒い!
上着を厚手のものに変えたものの、学校内が暑いのでまだ半袖スタイルだったり。
友人から奇人扱いされるけど、まぁ今時夏の格好をしてれば当然か…。