最終戦ブラジルGP:決勝

F1最終戦は最終戦らしくとても面白い展開だった。
優勝したバトンが空気になるのもチャンピオンのかかった最終戦ならではの光景か。
ベッテルが1周目のクラッシュに巻き込まれたときはもうダメかと思ってたけど、
その後無双で6位まで浮上してチャンピオンをかっさらっていくとかすごすぎる!
アロンソも2位でフィニッシュと最善の結果ではあったけど、度重なるリタイアが痛かったか。
一時1位になったヒュルケンはなんというか惜しかった!チャンピオン争いそっちのけだったよね。
まさかの初優勝かと思ってたけど滑ってハミに突っ込んじゃってなんというかドンマイ。
今回で再引退となるシューマッハは7位で久々にポイントを獲得して有終の美を飾れたか。
シューマッハはヘルメットに書くことがいちいちかっこいいから困る。
可夢偉もピットミスやスピンといろいろあったけど、9位というそこそこいい成績でシーズン終了。
来年もシートがあればいいけど、ザウバーが埋まってしまった今どこが拾ってくれるのかな?
一番面白かったのはライコネンが迷子になったところか。過去にもやらかしてたのね。
まぁこんな感じで今年のF1もおしまい。ストーブリーグにも期待!