改装準備完了

耳コピのページも作り終え、ひとまずサイト改装準備は整ったかな。
サイトにも改装のお知らせを出して、とりあえず12/12に改装予定。
CSSに苦戦しながらもテーブルタグを全排除できたのが個人的には嬉しい。
インラインフレームも排除したかったなとも思ったけどこれはちょっとムリだった。
普通のブログはサイドメニューやヘッダ・フッタはCGIで外部から読み出してるんだろうけど、
HTMLベースのサイトとかどうやって各ページの内容に同期もたせてるのかな?
ソースを見てもうちのサイトみたくインラインフレームフレームを使ってるわけでもないし、
まさかいちいち各ページに書いてるわけじゃないだろうしで見当もつかん!
1ページあたりにインラインフレームを3つも使っているという状況だし、どうにかせんとなぁ。