機内食でキャビアなんて使ってていいのか

テレビでJALの食事がどーのというのをやってたのでご飯食べながら見てた。
いくら機内食がおいしそうだなと思ってても東京−函館しか乗らない身にはまるで縁がない!
そしてこのタイミングでビッカメからJALマイレージバンク付のポイントカードが届いたんだけど。


サイト作り第2楽章。
曲公開ページのフォーマットを考えた結果、左にコメント、右にダウンロードボタンを設けることに。
昨日宣言した通りtableは使わないことにしたので、段組を作って同じように設定してみた。
…とここまで作ったはいいのだが(それでも3時間かかったけど)、複数段設定するとズレる。
原因究明の結果divタグの階層を間違えてましたというオチ!これがエアリさんクオリティ。
横幅の設定もトータル135%なんて数字にしないとうまくまとまらないという謎仕様。
こういうパーセンテージで指定するのってトータルを100%にしないとマズいんじゃないの…?
まぁそんなこんなで、なんとかコピペしていけばページを作れるというところまでは進んだぞ。
しかしCSSはわかるとやりやすいけど、こういうレイアウト系は本当にわけわかめ
CSSわかる友人に教えてくださいと土下座したくなるレベル。


F1の開始時間を勘違いしてたらしく、どうやら予選は1時かららしい。
しかしどこから3時なんて単語が出てきたんだろうか?まぁあんまり遅くなくて助かったけども。
今回で最終戦、予選も楽しみにしていましょ。