耳コピのページさえ作れば完成

久々にサイト作りしたけど、曲公開ページを作るだけで2時間ほど吹っ飛んだ。
曲数が曲数だけにやっぱりここまで作ると時間かかるね。しかもまだ終わりきってないし。
まぁ、それの3倍以上の時間をデザインに費やしたんだけども…。


ご飯食べた後難儀しまくってる曲作りをしてた。
昨夜もちょろっとやってたから軽い加筆修正と楽譜書くくらいで済んだんだけども、
なんというか不思議通り越して不気味という曲調になってしまって困ってる。
ぬぅわーにが「不思議…そういえば日本民謡って不思議な曲調だよね」だ!
それに倣って陰音階使った結果呪術でもやってんじゃないかというくらい不気味じゃないか!
吹奏楽やってる人は「吹奏楽のためのラプソディア」のあの感じを思い浮かべるといいかも)
まぁなんとかできたっちゃできたのはいいんだけど…これ本当に提出していいシロモノなのか?
しかし移調楽器(特にホルン)の楽譜が非常に書きにくい!実音で書いてしまいたい。
そして楽譜を書くと俺が各楽器にどんだけムチャぶりしてるかがよくわかるというね!
いくら音域内だとはいえ、明らかに音飛びすぎだろって部分がいくつもあるんですけど。


サミットで桜餅が売ってあったからつい買ってきてしまった。
柏餅とのセットなんだけど、なんでこの時期にあるんだろう…?普通春先だよね。
まぁ桜餅が大好物だということには変わりないので、後でまったり食べようかな。