マックのナゲットとアップルパイで昼食が済む省エネボディ

やっぱり体調がおかしい。寝てもダメ、食ってもダメとなるともうどうすりゃいいのか。
ペラプリンマンはあまり仕事してくれないしやっぱり耐えるしかないっぽいね。
とりあえず以前のようにたっぷり食べられる身体になりたい。もともとあまり食えないけど。


続・餅XS6をMIDI音源に使おう計画。
GMMIDIファイルをそのまま送るとドラムセットがピアノに化けるという問題点があったけど、
XG System ONを噛ませたMIDIファイルだと普通に再生できることが判明。
それともバンクセレクトMSBが127だとドラムマップになるんだろうか。
つまりドラムは1セットのみ、音色はキャピタル音色だけのXG音源と考えれば全く問題はない。
(それを本当にXG音源といっていいのかどうかはさておき)
そしてMIDIをしらみつぶしに再生したらある程度アコースティックな曲は非常にいい感じで、
逆にシンセ系になると鋸波の高域が痛かったりとカオスだった。
つまり両極端な音源に仕上がっているということなのか。
ちなみに餅にとって初めてのおしごとは…MAの効果音作り(何
だってEXS24(Logicのソフトサンプラー)起動するのめんどくさかったんだもん…!
そういえばDIMM積めるんだけど休みにでも探しに行こうかな…?
DIMMがあるとヤマハで配布してるサンプルデータもらえるんだよね。
思えばUSBメモリも用意しないとファームウェアのバージョンアップもできない。
学校用にポータブルHDDも欲しいし今度は記憶媒体系で出費がかさみそうだ。


Jelly Bellyはようやく1/6ほど減ったというところ。
300gも食えた俺も俺だけどあと1.5kg残ってるのか…。
誰だよこんな量のパッケージ生産しようとか考えた奴は…!