補修決定

学校帰りにヤマダに寄ってウォークマンを修理に出してきた。
また電気ストーブでやっちゃったっぽいので修理代取られそうな感じがする。
しかも予備機のX1050もヘッドホンの右出力とNC機能が死んでた。いじめか…!


先月2週間ほど学校を休んだのでちょっと出席状況を確認しようと情報を照会してみた。
…なんかDAW演習の課題提出率が72%(80%以上でOK)なんだが、これは見間違いなのか…?
出席は最低84%だから心配はないけど課題の方はこのままだと補修は免れないらしい。
調べると授業2回で3つも課題が出たのか。なんでいないときに限ってそんなに出てるんだよ…!
覚悟はしてたけど1教科だけ引っかかるというのもなんかシャクだね。


Kanonの朝影を弾こうと頑張ってみる。
昨晩MIDIファイルとにらめっこしてなんとかAパートのコード進行はメモれた。
ちなみに:A→C#m→A7→D→Dm→A→B7→[Esus4→E] ×2(Key:A)
BパートはF→G→Emまではわかるんだけどこの次の1小節がわからないのよね。
しかし原曲をまるで知らないのに弾こうと試行錯誤するとかなんか間違ってる気がしてならない。


そういえば曲を作る課題をやってしまわないと。
今回は餅を使って曲をいじってみようかなとか考えちゃってるけど大丈夫だろうか…?
まぁもしものときはピアノオンリーで出せばいいや(何